Home > 幼稚園からのお知らせ > 外で遊びました。(ちゅうりっぷ組、げんき広場)

幼稚園からのお知らせ

外で遊びました。(ちゅうりっぷ組、げんき広場)

今日もぽかぽか陽気でしたね。げんき広場(園庭開放)にお友達が遊びに来ました。

幼稚園のお兄さんやお姉さんと一緒に遊んだ後はちゅうりっぷ組のお友達と一緒に外で遊びました。

p1080839  p1080861幼稚園の三輪車やスケーターはお家にあるものとは違うかな?

p1080837プレイジム(滑り台)はやっぱり大人気!

 

ちゅうりっぷ組の子どもたちは日頃、お兄さんやお姉さんたちからお世話をしてもらっていることが多いため、今日はげんき広場に来たお友だちのお世話を張り切っていました。

すべり台の階段では譲ったり、滑る時も少し待ってあげたりする姿も見られました。

また、げんき広場のお友だちと一緒に追いかけっこをしたり、雲梯をやってみせたりとお兄さんらしさを見せていました。 いつもお兄さんやお姉さんにしてもらっていることを真似しているのかな?

p1080856  p1080857

p1080853  p1080833

いっぱい外で遊んだ後はお兄さんやお姉さんが何をしているのかちょっと覗いてみました。遊戯室はお店屋さんやゲームコーナーがにぎわっていましたよ。

「小さいから、おまけでボールを1回多く投げていいよ。」「もっと近くで蹴っていいよ。」

とゲーム屋さんのお兄さんやお姉さんにおまけをしてもらったりと、幼稚園のお兄さんやお姉さんともふれあい楽しい時間を過ごしました。