Home > 幼稚園からのお知らせ > 入園から7ヶ月

幼稚園からのお知らせ

入園から7ヶ月

在園3学年の中で、一番小さい桜組(年少組)。

その桜組(年少組)も、入園してからもうすぐ7ヶ月が経ちます。

dscn3765  dscn3766  dscn3767

最近「やってみたい」ということが多い子どもたち。

プレイジムの上まで、階段ではなく、ネットを登って行く姿も見られるようになりました。

dscn3771

高い時計台の上にも、自分で登るようになりました。

見ている担任の方がどきどきしますが、手の位置、足の位置を、子どもたちなりに考えて登っています。

dscn3756  dscn3754  dscn3753  dscn3758

踊ることも大好きです。

保育室の中で、音楽に合わせて、元気に踊っています。

運動会の遊戯もいまだに踊っていますが、いま1番好きなのは、「誕生月仲間」というリズム遊びです。

このリズムあそびは、みんなで円になり、自分の誕生月になったら、真ん中に出てきて踊ります。

はじめは自分の誕生月が分からなくて、先生に名前を呼ばれていた子も多かったのですが、今では自分で真ん中に出てくることができるようになりました。

だんだん友達の誕生月も覚えてきました。

dscn3743-1  dscn3742

梅組(年中組)さんが園外保育に行った日、ベランダでお給食を頂きました。

いつもと違う場所に大喜びで、いつもより早い時間で、食べていました。

「みんな」ですることが大好きで、楽しむことができるようになった桜組(年少組)です。

明日も引き続き、そんな桜組の様子をお知らせします。