Home > 幼稚園からのお知らせ > えっ?! 突然の訪問にびっくり!! (卒園生が遊びに来てくれました)

幼稚園からのお知らせ

えっ?! 突然の訪問にびっくり!! (卒園生が遊びに来てくれました)

今日は近隣の小学校が卒業式でした。職員室で「今日、卒業式だよね。いい天気でよかったね」「〇〇くんって今日卒業式だよね」「△△ちゃんも6年生だっけ?」「そうそう」などと話していると…..

卒業式後に卒園生が遊びに来てくれました。突然のことに先生達はびっくり!!

「顔はわかるんだけど、う~んと名前が思い出せないな」「〇〇です」「ああ!!」
(先生達の方が思い出すまでにかなりの時間がかかってしまいます……)

img_6187     img_6188

幼稚園のことを思い出して遊びに来てくれたことをとてもうれしく思います。しばらく学校のことや友だちのことをいろいろと話した後に

「先生、幼稚園の中見ていい?」と言い、幼稚園内を探検。「わあ、あった、あった」「これ卒園製作でこれ作ったよね」「やった、やった」「俺、3つ位しか貼らなかった気がするな」などと卒園製作で作ったモザイク画を見て語り合っていました。

その後は幼稚園の園庭にでて「わあ、小さい!」「こんなに小さかったっけ?」と遊具やスケーターなどで遊んでいました。

dsc03699

dsc03700  dsc03701

夕方まで幼稚園で遊んだ後は「先生、また春休み遊びにきていい?」「春休み、宿題ないから遊びに来るね」などと言いながら帰っていきました。

大きくなっても幼稚園のことを思い出して、みんなで遊びに来てくれたこと、とてもうれしく思います。

これからもいつでも遊びに来れる幼稚園でいたいものです。

卒園生の皆さん、いつでも、遊びに来てくださいね!!