Home > 幼稚園からのお知らせ > 園庭から楽しげな声が聞こえてきます!

幼稚園からのお知らせ

園庭から楽しげな声が聞こえてきます!

今日も園庭から子ども達の楽しげな声が聞こえてきます。こいのぼりも優雅に泳いでいます

dsc00908  dsc00915

今日はげんき広場(園庭開放)でした。小さなお友だちとお母さま方が来園されると、「こんにちは」と出迎えていた松組(年長組)の子ども達です。

「一緒に遊ぼう」と声をかけていましたが、初めて会うお姉さん達にちょっぴり戸惑いお母さまの後ろに隠れてしまっていました。恥ずかしかったのかな?

dsc00913  dsc00911桜組(年少組)の女の子達が小さなお友だちと一緒にままごと遊びをしていました。

今日は暑かったため、はだしになって砂場で水遊びが始まりました。

dsc00909「今日の水は気持ちいいね」「私もはだしになってくる」みんなはだしっこです

dsc00917思い切りスケーターで走り回っていた松組が座っていたので「何しているの?」と声をかけると「ひとやすみだよ」「ちょっと休憩」涼しいところを探して休憩中でした。

dsc00920プレイジムの上では松組のお姉さんと桜組の男の子に「これできる?」「できる」と言いながら二人で楽しそう

他学年でもみんな仲良しです。

最後に“ヨーイドン”

dsc00929転んでもすぐに立ち上がり、走り出していました。今日も元気いっぱいな子ども達です