Home > 幼稚園からのお知らせ > 外遊びのできない日は・・・桜組(年少組)

幼稚園からのお知らせ

外遊びのできない日は・・・桜組(年少組)

今日は雪が降っていましたね。

子ども達は「雪だるま作れるかな!」と楽しみに登園してきましたが、残念ながら雪は積もりませんでした。

img_3029 午前中はずっと雪が降っていたので、子どもたちは室内あそびでした。

「パーティしよう」「飲み物は何にする?」「ハンバーグも食べよう」

今日はままごとを使っての遊びが盛り上がっていました。

でもずっと室内での遊びだと、だんだん体を動かしたくなってくるようで・・・

「隣の部屋に行こう!」と言い出しました。隣の部屋とは何でしょう?

桜組(年少組)の保育室の隣の保育室には、運動遊具が設定してあります。

子ども達はこの運動遊具で遊ぶのが大好き。

img_3027  はしごを渡ったり、

img_3036  すべり台を滑ったり、

img_3033  ビームを渡ったりとたくさん体を動かして遊んでいます。

img_3030  たくさん遊びこんできた最近は、はしごも立って渡れるようになりました。

img_3037  img_3041

ビームはこんな風に手の力で渡るのが流行っています。

img_3043  すべり台もいろいろな滑り方をするようになりました。

同じ遊具でも高さや、動きを変えると長時間でも楽しく遊べます。

たっぷり1時間遊んだので、給食もとてもよく食べていました。

天気が悪くても体を動かすことは大切ですね。