Home > 幼稚園からのお知らせ > 楽しかった夏期保育

幼稚園からのお知らせ

楽しかった夏期保育

24日(月)から5日間夏期保育を行いました。

今年の夏は今までの夏と違い遠出をしたり、海、川遊び等制限があり我慢することも多かったと思います。

園でも、コロナウィルス感染予防のため、プール内に入る人数を制限しながら、水遊びを行いました。

dsc00028

子どもたちはきゃあきゃあ言いながら、プール内にいる先生に思い切り水をかけたり、かけられたり、「先生!見て見て」と両手を下につき、バタ足をしてみせたり、リングの中をくぐったりして水遊びを楽しみました。

dscn4469  dsc00020-2

(水着の写真の掲載は控えさせていただきます。たくさん水遊びの写真を撮りましたが、掲載できないものばかりでした。すみません)

dsc03687  dsc03692魚を作って、水遊びしました。(ひまわり組)

初日にはプールに入ることを嫌がっていたり、顔に水がかかることが嫌でずっと後ろを向いてプールに入っている子どもたちも見られましたが、プール内で楽しんでいる友だちを見て、少しずつ、少しずつ水に慣れ、5日目の今日にはプールに入って先生に水をかけたり、顔をそむけず楽しむ子どもたちの姿に成長を感じた5日間でした。

9月1日から2学期が始まります。また元気いっぱいな子どもたちの声が響き渡るでしょう。楽しみです