Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日で1学期終了です

幼稚園からのお知らせ

今日で1学期終了です

コロナウイルス感染予防の休園措置の為6月1日の入園進級式から始まった今年度の幼稚園生活。

この2ヶ月で子どもたちはのびのびと遊んでいました。

本日の終業式もソーシャルディスタンスが取れるように椅子に座って参加しました。

dsc05340久しぶりの全園児の集合です。

うさこちゃんが遊びに来てくれて、先生と一緒に夏休みの約束を教えてくれました。子どもたちは大喜び

dsc05347  dsc05342

「外で遊ぶ時には何をかぶって行くのかな?」との問いかけに

dsc05348「帽子!」と元気に答えていました。

「暑い日には何を気をつけますか?」と問いかけられると「水を飲む!」「ちゃんとご飯を食べる!」「冷たいものばかり食べないようにする」なかには「熱中症にならないように、水やお茶を飲むようにする」などと自分で考えて答えていました。

dsc05352園長先生からはコロナウイルス感染予防で「大切なことは何かな?」との尋ねられると「手洗い、うがいをすることです」「マスクをするのを忘れないこと」と自信満々に答えていた子どもたちでした。手の洗い方で忘れがちな手の甲や手首、指を1本1本洗うことも再確認しました。子どもたちにも感染しないために大事なことが身についたようです。

明日から楽しい夏休みを怪我や病気、感染しないように楽しく過ごしてもらいたいです

夏期保育で会えるのを先生達は楽しみにしています!!