Home > 幼稚園からのお知らせ > 楽しみな「小さな発表会」

幼稚園からのお知らせ

楽しみな「小さな発表会」

今日は明日の「小さな発表会」に向けて、全園児で練習をしました。

dscn3491

松組(年長児)さんは、小さなお友だちと一緒に行う手あそびをしています。

dscn3498  dscn3501

次に行う、リズムあそびの待機をしている桜組(年少組)です。

緞帳前の松組(年長組)さんの手あそびの声を聞いて、一緒にやっています。

知っている手あそびなので、歌も元気に歌えていますね。

cimg0202  cimg0206  cimg0209

その後、桜組(年少組)さんは、「小さなお友だち」に変身して、松組(年長組)さんに遊んでもらいました。

みんな元気に、踊っていますね。

遊んでもらっている、桜組(年少組)はもちろん、松組(年長組)さんも、楽しそうですね。

話をする時は、かがんで、目線を合わせてくれる、優しいお兄さん、お姉さんです。

cimg0213

最後は保育室まで帰る桜組(年少組)を、見送ってくれました。

保育室に戻ってからも、一緒に遊べたのが楽しかったようで、「また一緒に遊びたいね」と言っていた桜組(年少組)。

園庭で一緒に遊ぶのとはまた違った、楽しいひとときになったようです。

明日は「小さな発表会」。

子ども達は、小さなお友だちに、歌や踊りを見ていただいたり、一緒に遊ぶのを楽しみにしています。

在園児にとっても、来園して下さったお友だちにとっても、楽しい一日になるといいですね。

明日の「小さな発表会」にお越しいただけるのを楽しみにしております。