Home > 幼稚園からのお知らせ > 小さな発表会に向けて

幼稚園からのお知らせ

小さな発表会に向けて

先週の金曜日の発表会が終わった後も、幼稚園は賑やかです。

桜組(年少組)の保育室からは、サカホーンの音が聞こえます。

dscn3450  dscn3452

今までの「かえるのがっしょう」ではなく、「メリーさんのひつじ」や「きらきらぼし」です。

松組(年長組)は新しいサカホーンカードを貰ったようで、早速吹けるようになった曲を、桜組(年少組)や先生に聞かせに来てくれたのです。

dscn3453

松組(年長組)さんが、嬉しそうに見せてくれました。

桜組(年少組)さんは、相変わらず、サカホーンの音がすると、遊びをやめて、集まってきて、聞き入っています。

その桜組さんも、舞台の上で、練習をしています。

dscn3454   dscn3457

今週の金曜日に行われる「小さな発表会」の練習です。

生活発表会で踊った「ピクニックマーチ」を踊るのですが、発表会の時は、半分の人数で踊ったので、今回は全員一緒に踊れるように、立ち位置を変更して行います。

新しい立ち位置も、頑張って覚えています。

dscn3473  dscn3481

梅組(年中組)さんも、同じように頑張って練習しています。

生活発表会で、お客さんに見てもらう事の嬉しさをたくさん感じた子ども達。

今度は小さいお友だちに見てもらうのを楽しみにしています。

もしこのホームページをご覧の未就園児の方がいらっしゃいましたら、6日の金曜日、ぜひご来園ください!

子ども達はたくさんのお客さんに見ていただく事を楽しみにしています。