Home > 幼稚園からのお知らせ > 発表会は楽しいね!(生活発表会)

幼稚園からのお知らせ

発表会は楽しいね!(生活発表会)

今日は生活発表会を行いました。

子どもたちは保護者の方に見て頂くことをとても喜んでいて、朝から「今日は楽しみだな」「ちょっとドキドキするな」と楽しみにしていました。

まずは松組(年長組)が合奏「ボギー大佐」をしました。

img_1347  m_u_0029

保護者の方に見てもらうことで気合い充分な子どもたち。とても真剣な表情で行っていました。

ひまわり組(満3歳児)は絵本を題材した「いちにのさんぽ」を行いました。

お散歩の大好きなひまわり組の子どもたち。先生と一緒に楽しくお散歩をしました。

m_u_0046  m_u_0058

お散歩をしているといろいろな生き物に出会います。今日のお散歩も楽しかったですね。

桜組(3歳児)は「すきなたべものなあに」をしました。

img_1359

動物たちが自分の好きな食べ物を探しに行き見つけて美味しそうに食べました。

少しドキドキしたようですが、楽しく踊っていました。

梅組(4歳児)は「げんきもりもり」をしました。

自分で作った野菜を持って登場した子どもたち。その野菜を食べると・・・

たくさんジャンプができたり、重いものが運べるようになりました。

踊りも元気に踊りました。

m_u_0159

松組は「きょうはどんなてんき?」をしました。

「晴れの日」「風の日」「雨の日」といろいろな日の気持ちを踊りで表現しました。

m_u_0236

踊ることの大好きな子どもたち、いろいろな気持ちを堂々と踊りで表現していました。

最後はグランドフィナーレです。

全園児が音楽に合わせて舞台に上がりました。

img_1370  m_u_0270

みんなでお客さんに手を振って、発表会が終了しました。

舞台を降りた子どもたちは「楽しかった」「お母さん見てたよ」と大興奮でした。

子どもたちにとって「見てもらう」ということはとても嬉しい経験なのですね。

保護者の方にも子どもたちの1学期間の成長を見ていただけるよい機会になりました。

発表会って楽しいですね。