Home > 幼稚園からのお知らせ > 自分でできるようになってきたよ

幼稚園からのお知らせ

自分でできるようになってきたよ

桜1組(3歳児)は入園・進級して1ヶ月が経ち、自分でできることが増えてきました。

dsc00640玄関で靴から上履きに履き替えるのも早くなりました。

dsc00623鞄から荷物を出して着替えも自分で初めています。

dsc00630ブラウスのボタンは小さくてまだまだ難しいようですが、上着のボタンは少し手伝うだけで外せるようになってきました。

dsc00631  dsc00632自分のマークはしっかりと覚えたので、着替えが終わるとタオルやコップの袋も間違えずに自分の場所にかけることが自分でできるようになりました。

自分のことは自分でできるようになってきた桜組の子どもたちです。

その頃園庭を見てみると・・・

dsc00639今日はリングだけではなく、ラインカーで描いた丸や線もありました。線を踏まないよう両足ジャンプをしてみたり、片足ずつジャンプしながら、走り抜けてみたりといろいろな方法で遊び始めていました。

少し遅れて園庭に出てきた桜組。

dsc00661リングを片付けるのかな?松組のお姉さんと何かしています。

dsc00658リングを動かして、「ケンケン、パーパー」と遊び始めました。

dsc00659

日々子どもたちは遊びを変え、いろいろと考えて遊んでいます。子どもたちは遊びの天才ですね!