Home > 幼稚園からのお知らせ > 遊びに行ってきました

幼稚園からのお知らせ

遊びに行ってきました

今日は八王子市親子つどいの広場“Cache Cache(カシュカシュ)”からお声をかけていただき、遊びに行ってきました。

遊びに来ていた保護者の方と小さなお友だちたちと一緒に遊びました!

 

あれ?あれ?ゴリラさんも遊びに来ましたよ。

♪くいしんぼうのゴリラがバナナを見つけた~♪の歌に合わせてゴリラの真似や食べる真似をして、最後にバナナのカードを見つけてゴリラさんの口へぱくっと食べさせてあげます。

dsc00001  dsc00002「バナナはどこだ~?」「あった!」ゴリラさんの口へぱくっ!

もっとあるね。次は何を食べるのかな?りんごかな?ぶどうかな?何度も何度も繰り返してゴリラさんに食べさせてあげてます。ゴリラさんは本当に食いしん坊です。

カードを見つけたときの嬉しさや何度も繰り返し行うことは子ども達はとても楽しいですね。

dsc00003小さな赤ちゃんもお母様と一緒にゴリラさんへぱくっ!時には自分の口へ持っていき味見?をしていました。

dsc00004最後には紙芝居を読むと、お母さま方に膝の上に座ってとても静かに見ていました。

小さなお友だちとふれあいながら、幼稚園で日頃行っている遊びを知っていただいたり、未就園児の保護者の方と直接お話することもでき楽しいひとときでした。

今度は広い園庭の幼稚園に遊びに来てくださいね。