Home > 幼稚園からのお知らせ > 雨の日も楽しいよ!

幼稚園からのお知らせ

雨の日も楽しいよ!

朝からあいにくの雨で子どもたちは「今日は外で遊べないね」「ドッチボールしたかったな」と友達と話しながら登園してきました。

机の上にある塗り絵を見て、「先生!色塗りしたいな」「私もやりたいな」と担任たちに声を掛けてきました。「線からはみ出さないで塗ることができるかな」と声をかけると「できる!!」「もちろん」と張り切って塗り始めました。

dsc03219  dsc03220

塗り始めると「はみ出さないようにゆっくりゆっくり」と楽しそうに友達と話をしながら色塗りをしていたかと思えば、急に静かになり色を塗る音だけになることも。細かい部分などは一人ひとりが集中して色塗りを始め、同じ絵柄でも色々な色で塗り上げているのでまた、違った絵に見えることに子どもたちが気づき「ちょっと違って見えるね」などと友達と話をしていました。

dsc03222  dsc03225

この塗り絵は“京王バスのギャラリーバス”に飾られますので楽しみにしていてください。

その後は週末に行われる生活発表会に向けての練習をしました。休み明けで少し忘れてしまっている子どもたちもいましたが、役になりきり、張り切って練習をしていました。沢山のお客様に見てもらえることを楽しみに練習しています。発表会の子どもたちの姿も楽しみにしていてください。

dsc03233