Home > 幼稚園からのお知らせ > 9月生まれの誕生会を行いました。

幼稚園からのお知らせ

9月生まれの誕生会を行いました。

今日は9月生まれと8月の誕生会にお休みしていた8月生まれのお友だちも一緒に参加しました。

dsc06055 ひまわり組(満三歳児)は初めての誕生会です。

dsc06064「今日は僕の誕生会!」「緊張するな」と言いながらも、みんな大きな声で名前や挨拶をすることができました。

dsc06059   img_1247

お友だちからは歌や言葉のプレゼント、園長先生からは『ももたろう』のお話のプレゼントも頂きました。

園長先生から「みんなだったら鬼ヶ島に何をつれていきたいですか?」と質問されると

「僕だったら鬼ヶ島にライオン連れていきたいな」「私はうさぎ!」と自分だったら何を連れて行こうかな?と考えて答えていました。中には「ティラノサウルス!」と答えている子どももいましたよ。

子どもたちが毎月楽しみにしている先生たちからの出し物。

今日はみんなで犬のぬいぐるみが待っているお家へお友だちを連れて行ってあげよう!と同じチームの友達と一緒に仲間を届けるゲームをしました。

img_1250   img_1251

梅組(年中組)は「はい!」と元気よく声を出しながら友だちに仲間を送っていきます。最後の友だちは競うように家に届けていました。

img_1268    img_1261

桜組(年少組)とひまわり組(満3歳児)は横向きにゆっくり「どうぞ」と優しく声を掛けながら渡していました。

img_1255   img_1260

松組(年長組)はただ送るだけでは簡単!ということで頭の上を通って送っていきます。「頑張れ!」と友だちを応援する姿も見られました。

学年ごとルールも違い、楽しいゲームになりました。

「来月の誕生会は何やるのかな?」と来月の誕生会を楽しみにしている子どもたちでした。