Home > 幼稚園からのお知らせ > ブログ > 2月生まれの誕生会をしました

ブログ

2月生まれの誕生会をしました

今日は2月生まれの誕生会を行いました。「今日はぼくの誕生会?」「誕生会楽しみだな!」と誕生会を朝から楽しみにしている声が聞かれました。

遊戯室では「今日、2月生まれは何人いるんだろう?」「お誕生日おめでとうって言ってあげるんだ」と誕生会が始まるのをわくわくして待っていました。

dsc013112月生まれは7人でした。舞台にいる誕生児は少し表情が硬いのはちょっぴり緊張気味なのかな。

dsc01313松組(5歳児)は自信満々、大きな声で名前やお礼を言うことができました。

dsc01316梅組(4歳児)はマイクを向けられ、少し緊張しながらも自分のクラスや名前をはっきりと話すことができました。

dsc01317桜組(3歳児)は松組や梅組のお兄さん、お姉さんのマネをして大きな声で言うことができると、松組の子どもたちから「大きな声で言えたね」「すごいね」「上手」とほめてあげる声も聞かれ、ほっこりしたひとときでした。(お父様やお母様のような親心?のような気持ちなのでしょうかね)

できなかったことができるようになった友達の頑張りを認めてあげることも出来るようになった子どもたちです。

子どもたちが楽しみにしている先生たちの出し物。

dsc01325先生が用意したカードの絵が真っ黒になってしまっています。最初は「簡単だよ!」「わかる」と言っていた子どもたちでしたが、段々と難しくなり「なんだろう」「丸い果物って何があるのかな?」と子どもたちはヒントを聞いて考えていました。

dsc01326   dsc01329答えを聞くと「やった!」「当たった」と大喜び。

「今日も先生の出し物楽しかったな」「3月はどんなことやるのかな?」と次の誕生会を楽しみにしている子どもたちです。