Home > 幼稚園からのお知らせ > 「お外で遊ぼう!」(新入園児登園)

幼稚園からのお知らせ

「お外で遊ぼう!」(新入園児登園)

新入園児のみの登園の2日目でした。

幼稚園に少し慣れたのか、今日は笑顔で登園してきたり、すぐに泣き止んで遊び始める子どもが多くなりました。

朝から「すべり台やりたいな」「今日は雨降っていないよ」と外遊びのリクエストがあったので、今日は園庭で遊ぶことにしました。

img_1020  園庭にある家の中に入っておうちごっこをしたり、

img_1010  すべり台を滑ったり、

img_1009  三輪車に乗ったり、

img_1007  砂あそびをしたり、

img_1014  ボールあそびをしたりと、自分の遊びたい遊びを見つけて思い思いに遊んでいた子どもたちでしたが、そのうち友達のしていることに気づいて同じことをしてみたり、言葉を交わしながら遊ぶ姿も見られるようになりました。子どもたちが慣れるのはとても早いですね。

img_1011  img_1017

img_1005  img_1016

みんなの楽しい声が聞こえてきたのか、てんとう虫と青虫が園庭に遊びに来てくれました。

img_1026  img_1028

「羽があるね」「どこにいくのかな」「木の枝に乗るかな?」と子どもたちは興味津々で身を乗り出して虫を見ていました。

img_1031  たくさん遊んだ後のおやつはおいしいですね。みんなあっという間に食べてしまいました。

月曜日からは進級園児も登園してきます。

幼稚園がまたにぎやかになるのが楽しみですね。