Home > 幼稚園からのお知らせ > 全員揃ったね(対面式)

幼稚園からのお知らせ

全員揃ったね(対面式)

新しいクラスバッチを胸につけた子どもたちの元気な声が幼稚園に響き渡りました。今日から全園児登園です。

玄関先では、松組(年長組)が帽子や靴の場所がわからず戸惑っているひまわり組(満三歳児)や桜組(年少組)へ「こっちだよ」「ここにかけてね」と教えてあげていました。

着替えや荷物の始末が終わると・・

dsc01006早速好きな遊びを見つけて遊び始めました。

dsc01005

全員揃ったところで、2階遊戯室で対面式が行われていました

これから幼稚園の色々なことを教えてくれたり、困っているときに助けてくれる緑色のバッチを胸につけている松組が前にでて紹介されました。

背筋がピンと伸びて頼もしい松組の子ども達です。

dsc01017

桜組やひまわり組から「よろしくお願いします」 松組もすこしはにかみながら「こちらこそよろしくお願いします」と挨拶をかわしました。

すると……

そこへアンパンマンと仲間たちが幼稚園に遊びにきましたよ

dsc01026じゃんけんポン!バイキンマンが鬼になりかくれんぼが始まりました。

バイキンマンが探し始めると、子どもたちが「こっちだよ」「もう少し右右」「こっちにもいるよ」とバイキンマンへヒントを出してくれる子ども達。

dsc01027「みいつけた」「みつかっちゃった」残念。みつかっちゃたみたいですね。

dsc01030

みんな見つかってしまった後は、アンパンマンたちと一緒にサンサン体操をすることに。

dsc01032

ずっと座っていた子どもたちは大興奮で皆で体操を楽しみました。

dsc01033

ひまわり組も一緒に!

dsc01040

dsc01041

保育室に戻ると「いただきます!」と元気な声が聞こえてきました。

dsc01050松組はひなたぼっこをしながら、「外は暖かいね」「でもちょっとまぶしいよ」などと話しながらテラスでおやつを頂きました。

また明日沢山あそぼうね。