Home > 幼稚園からのお知らせ > 「ママがいいよ~」「おうちに帰りたいよ~」

幼稚園からのお知らせ

「ママがいいよ~」「おうちに帰りたいよ~」

新入園児の登園が始まりました。早速 朝から幼稚園の中では泣き声が・・・。「ママがいいよ~」「早くおうちに帰りたいよ~」と聞こえてきました。きっと泣きながら離れていく子どもたちに保護者の方も心配だったでしょう。

それぞれの保育室をのぞいてみると・・・

dsc00795  dsc00805

dsc00809 あら?もう泣いてない!!面白そうなおもちゃを見ると気持ちが少しずつ落ち着き手、をのばして遊び始めていました。子どもたちの順応性はすごいですね。

dsc02293  dsc00803

すっかりリラックスして元気に遊んでいます。

dsc00813「ごはんですよ」「赤ちゃんにはミルクです」

dsc02302 「いただきます!」「いちご・おにぎり・ホットケーキ」いろいろなものを食べて。

dsc02304 「私もたべたい!」すっかりママのことは忘れて遊んでいるみたい。

さあ今日はおやつがあります。「みんなで食べましょう」と声を掛けられ飛んできた子どもたち。

dsc02317  dsc00815 「いただきます!」とご挨拶をしてもぐもぐもぐ・・・。あっという間になくなってしまいました。

dsc02321 あれ?はじめはいらないって言っていたおともだちもやっぱり食べたい!とおもちゃのそばで「いただきます」「あぁおいしい」

そして今日はもうお帰りの時間です。「おうちに帰ろうか?」と声をかけると「うん!」「お家帰る!」とやっぱりママに会いたい子どもたちでした。また明日ね!