Home > 幼稚園からのお知らせ > はじめての給食(2歳児:ちゅうりっぷ組)

幼稚園からのお知らせ

はじめての給食(2歳児:ちゅうりっぷ組)

今日からちゅうりっぷ組(2歳児)はバス通園の子ども達はバスに乗って登園してきました。

dsc03433 「ちゅうりっぷ組さんは初めてだから、手を繋いであげるね!」と年中組や年長組の子ども達が手を引いて歩いてくれました。バス担当の先生の話によると、ちゅうりっぷ組の子どもたちは誰も泣かずにバス乗車したようです。しかしバスの中では少し緊張していたようで、先生が声を掛けても返事もせず前だけを見ていたようです。

保育室に入ると、いつもの元気なちゅうりっぷ組の子ども達。おままごとをしたり、車を走らせたり、思い思いに遊んでいました。

朝の歌も、ピアノ合わせて歌ったり、頭を揺らしてリズムを取ったりしていました。ご挨拶もしっかり頭を下げて挨拶することも少しずつ覚えてできるようになりました。

dsc03438 「先生のお顔を見て、ご挨拶できるかな?」と声を掛けられてしっかり先生の顔を見てますね。

dsc03439 dsc03442 先生が絵本を読むときもじっと絵本にくぎづけです。

絵本の中に出てきた、てんとう虫を作りました。

dsc03445

dsc03447 「先生にも見せて!」と声をかけるとポーズをとったり、しっかりてんとう虫を見せてくれたりしました。

 

お昼近くになると「おなかすいた」「ご飯食べたい」「まだ?」と少々怒り気味だったのですが、給食を前にするとスプーンで一生懸命自分で食べてました。

dsc03450  dsc03454

おかわりを何度もする子ども達もいたくらい、たくさん食べていた初めての給食でした。

いっぱい遊んで、たくさん食べて大きくなあれ!!