Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日からちゅうりっぷ組が始まりました!(2歳児)

幼稚園からのお知らせ

今日からちゅうりっぷ組が始まりました!(2歳児)

今日からちゅうりっぷ組のお友だちとお母様が幼稚園にきました。

「おはようございます」と保育室に入ってくると、自分の荷物を片付けて(初日とは思えない!?)さっそく保育室にあるブロックやままごとで遊びました。

お家にないおもちゃがたくさん!!目移りしてしまいますね。

先生が「プリン下さい。」というと「どうぞ」とままごとあそびを楽しみました。

p1090953

トイレもお母様と一緒。上履きもマークの上に並べて置くことができました。

p1090955

おべんとうバスの絵本を見て、お友達も世界にひとつだけのおべんとうバスを作りました。

(裏には5月のカレンダーが貼ってあります)

p1090964  p1090963

お母様に手伝ってもらいながら、おにぎりやハンバーグを「ここがいいかな?」「ここにしょうかな?」と悩んだり、貼り直しながらおべんとうバスが完成しました。

p1090959  p1090957

帰る時間になると「お外で遊びたい」「もっとあそびたい」となかなか帰りながらない様子でしたが「今度はお外で遊びましょうね」と声をかけると「うん!」とお母様と笑顔で帰りました。これからは幼稚園でたくさん遊びましょうね。