Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日は運動会のリハーサル!みんな頑張りました

幼稚園からのお知らせ

今日は運動会のリハーサル!みんな頑張りました

今日は青空の下で本番同様、お手伝いの保護者の方も参加していただき、運動会のリハーサルを行いました。昨日から「明日はリハーサルだよね」と楽しみにしていた子どもたち。今日も元気いっぱいな子どもたちの声が聞こえてきました。

ほんの少しだけ子ども達の頑張っていた姿をお知らせします

【開会式】

「頑張るぞ!」という子どもたちの張り切った表情が見られます。

img_1431   img_1434

【かけっこ】

ひまわり組(満3歳児)、桜組(年少組)はゴールのところで待っていてくれる松組(年長組)のお兄さんやお姉さんのところまで一生懸命走りました。

 

img_1439    img_1440「〇〇ちゃん、頑張って!」「早いよ」とゴールのところで一生懸命応援してくれる松組です。

 

img_1443    img_1444

梅組(年中組)、松組はコーナー走をします。コーナーでは体をうまく使い転ばずに走ることができるようになりました。

【遊戯】

~ひまわり組~

img_1447今日はお休みのお友だちがいて、ちょっぴり寂しかったけどお友だちの分まで一生懸命、先生と走ったり、踊ったりしました。

~桜組~

 

img_1448隣の友だちと間隔をあける時「ここだよ」と声をかけたり、教えてあげる姿も見られるようになりました。

~梅組~

img_1452梅組はリングを持って踊ります。リングを回したりリングの中に入ったり、、、リングを上手に扱って踊ることができるようになりました。

~松組~

img_1456組体操に挑戦です。自分でバランスを取りながらしっかりと止まることができるようになり、拍手がもらえると嬉しそうな表情を見せていました。

玉入れやつなひき、リレーなど競技も行います。

お天気が心配ではありますが、10月9日の運動会当日が楽しみです!