Home > 幼稚園からのお知らせ > 何をするのかな?

幼稚園からのお知らせ

何をするのかな?

今日は昨日とはうってかわって快晴でしたね。園庭にトラックのラインを書いていると….

 

dsc03643早速子どもたちが集まってきていました。

dsc03639先生の代わりに松組(5歳児)が「よういはこうだよ」と桜組(3歳児)、ひまわり組(満3歳児)にスタートの仕方を教えています。小さな先生です。

あれ?トラックのまわりで応援している子どもたちがいます。

dsc03651  dsc03648

dsc03665あれ?応援していた子どもたちもかけっこに参加していました。まだまだ子どもたちはかけっこが大好きです。何度もなんども楽しんでいました。

子どもたちが全員揃うと園庭がにぎやかになってきました。

dsc03675なにやら並んでいます。何を始めるのかな?

幼稚園の子どもたちで全園児リレーが始まりました。なんとひまわり組も参加です。

dsc03714  dsc03718

丸いバトンを持ってひまわり組も桜組も梅組(4歳児)もトラック1周頑張って走りました。

運動会では直線コースでのかけっこだったためトラック1周は距離が長く難しかったようで、途中でスピードが遅くなったり、コースを外れてしまったりするひまわり組や桜組の子どもたちもいましたが、松組、梅組が「頑張れ!」「頑張って」と応援していくれたことで最後まで走りバトンを渡していました。

今日の優勝チームには・・・

dsc03739  dsc03754園長先生からペンダントのプレゼントを頂き大喜びの子どもたちでした。

頑張って走ったひまわり組、桜組にも特別にみんなペンダントを頂き大事に首にかけて降園しました。

dsc03764

子どもたちの運動会ごっこはまだまだ続きそうです。