Home > 幼稚園からのお知らせ > 3月生まれの誕生会

幼稚園からのお知らせ

3月生まれの誕生会

今日は3月生まれの誕生会を行ないました。朝から「今日は私の誕生会なんだ」と楽しみにしている3月生まれの子どもたち。

クラスでも「今日誕生会だね」「今日は誰の誕生会?」と友だちの誕生会も楽しみにしている子どもたちです。中には、「今日が誕生日なんだよ」という子どももいました。

dsc01568

今月は5人の子どもたちが誕生会を迎えました。待ちに待った誕生会ですね。

dsc01575  dsc01571

ちゅうりっぷ組(2歳児)の子どもも初めての大勢の舞台でしたが園長先生からプレゼントを頂き、嬉しそうでした。

園長先生からお話のプレゼントもいただき、そのあとは子どもたちが楽しみにしていることの1つ、先生たちからの出し物(プレゼント)です。今日は先生たち、何をやってくれるの?

dsc01584  dsc01589

松組(5歳児)は楽器を見るなり大喜びです。今月の先生方からのプレゼントは松組の子どもたちが発表会で行った合奏を行ないました。「先生たち練習してないのにできるのかな?」と子どもたちは不安そうですが先生たちは力を合わせて子どもたちに負けず、一生懸命合奏をしていると、、、

dsc01585発表会の日、指揮をしていた先生も合奏に参加していたため、なんと松組の子供たちが指揮を始めました。全員が指揮をしていたのにはびっくり!!練習している中で、覚えてしまったんですね。

松組は幼稚園でお祝いをする誕生会はこれが最後です。ちょぴりさみしいです。

これで幼稚園いるみんなひとつ大きくなりました。