Home > 幼稚園からのお知らせ > 7月生まれの誕生会

幼稚園からのお知らせ

7月生まれの誕生会

今日は毎月、子どもたちが楽しみにしている誕生会です。朝バスに乗ってきてすぐに「今日は私の誕生会だよ!」と元気に教えてくれた松組(5歳児)の子どもにつられて、「私もだよ!」と桜組(3歳児)。とっても楽しみにしている様子でした。

さあ緊張しながら舞台の上へ。

dsc07265 少し恥ずかしそうな子どもたちでした。心臓はちょっぴりドキドキしているかな?

dsc07272 クラスと名前を大きな声でとても上手!園長先生にプレゼントいただいてとても嬉しそう。

dsc07269 みんな真剣に聞いてあげては「上手だね」と拍手をいっぱいしてくれています。友だちを祝う気持ちが育っているのが分かりますね。

そして、今日のメインの”ビーチボール送りゲーム”をして楽しみました。

dsc07280  dsc07286

dsc07291 大きなビーチボールを後ろの人に送っていきます。どっちのチームが早いかな?勝ったチームは大喜びでした。

あれひまわり組(満三歳児)は?

dsc07297  dsc07298 並んで送っていくのは難しいので、大きなビーチボールを持ってかけっこリレーです。いっぱい走って次の友だちへ「はいどうぞ!」元気いっぱい走ったひまわり組でした。

部屋に戻るときは「ああ、楽しかったね」と言いながら保育室に戻っていった子どもたちでした。8月の誕生会はどんなことをするのかな?楽しみだな