セイトク日記

2018/07/13

保育表現研究発表会!!(0713)

こんにちは

学生サポートセンターの仲野です♪

突然ですが、
もうすぐ保育表現研究発表会なんです

創作舞踊と、表現のダンスの発表会です。

これまで、曲を決めたり、衣装を作成したりと
がんばってきたと思います。

つい先日、授業中にお邪魔してきたのですが、
1部生も2部生も、いつもサポートセンターに来ては
ワイワイとにぎやかに騒いで帰っていく顔と違い、
アイディアを出し合ったり練習している様子をみて、
ちょっとみんなのコト見直してみたりしていました(笑)

そうだよね、いつもふざけているわけではないよね。。
毎日授業になればこうやって一つの事に向き合っているし、
みんなで一つのものを作り上げているんだ♪

授業の様子です

創作舞踊(専門体育)

dsc_0583

dsc_0589

表現あそび(児童文化Ⅰ)

ラ、ランドセル背負ってる・・・・・

dsc_0651

実際に衣装を着て踊ってみると、ほつれてきてしまったり

dsc_0641

dsc_0637

何度も何度も、動きを合わせて確認したり

dsc_0675

動きのバラバラなところを確認して、
動きを合わせる。
カウントしながら確認する。
曲に合わせるの繰り返しです。

dsc_0678

衣装もみんな手作りです!

dsc_0688

本番まで秒読みです

dsc_0674

どんなダンスになるんでしょうね?!

dsc_0642

セイトクのtwittersで、動画を配信していますのでご覧ください☆

https://twitter.com/seitoku_mita

みんな!本番頑張ってね☆☆☆

保育士・幼稚園教諭を目指すなら聖徳大学幼児教育専門学校
〒108-0073 東京都港区三田3-4-28 
TEL:03-5476-8811(代表) FAX:03-5476-8820