セイトク日記

2018/07/27

卒業生からの便り~ステキエピソード6~(0727)

こんにちは♪

学生サポートセンターの仲野です。

卒業生からの便りも、もう第6話になりました。
まだまだありますよ~(笑)

これまでのエピソード

卒業生からの便り~ステキエピソード1~

卒業生からの便り~ステキエピソード2~

卒業生からの便り~ステキエピソード3~

卒業生からの便り~ステキエピソード4~

卒業生からの便り~ステキエピソード5~

今回のエピソードは、
聖徳っ子さんのお嬢様のお話。
思ってもいない決意表明でビックリ!
このシリーズのネーミングのきっかけにもなった
とってもステキなエピソードです☆

ステキエピソード6

2016.4 娘の決意表明

【聖徳っ子さん】

こんにちは!

なかのさん!!

4月、新しい出会いがたくさんあったでしょうね♪
こちらは、人事異動で職場が変わり
周りの方々に支えてもらいながらなんとか日々を過ごしています。

さて。

今回のエピソードですが。

娘の卒業式のことです。

将来の夢はパティシエール。
お菓子やケーキを作るんだって語っていた娘。

卒業式の決意の言葉で
『母のような笑顔の保育士になります!』

って壇上で決意の言葉を口にしたんです!!
えーーーーーーー!

聞いてない!!

パティシエールは!?

母のようなって(照)

動揺しながらも、嬉しかったです。

只今、中学1年生。

将来の夢は
もしかしたら変わるかもしれないけど、
彼女が決めたことはこれからも見守り、
応援していこうと思います。
聖徳入学か!?

【なかの】

キャー♪♪
ステキ~~~

聖徳っ子さん!
ステキエピソードだわ!

パティシエールは置いておいて(笑)
母のような保育士にぜひぜひなって欲しいね~
嬉しいよね~

こちらは、4月から新しい「せんせい」の卵たちが入学してきたよ☆
セイトクは、卒業しないと良さがわからないんだよね~(笑)

だから、入学者が減っています(;_;)
本当にいい学校だと思うんだけどね。

ぜひぜひ娘さんが入学をお考えの際は
三田のセイトクに!!

それまで私働いてるかな~~(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

三田の聖徳は歴史の長~い学校なので、
お母様が卒業生、お姉さまが卒業生という方は
これまでもたくさん入学し、卒業しています。
まだいらっしゃる先生がお母様の担任だったり!

だけど、私が知っている卒業生のお嬢様は
私にはまだ経験がない!!
もし、もしですよ、本当に聖徳っ子さんのお嬢様が
入学してきたら、聖徳っ子さんだけでなく、私も嬉しいな~
テンションあがっちゃうな。。。
なんだろう、、感覚的には
親戚の伯母みたいな気持ちになっちゃうのかな(笑)
なんて勝手にまだまだどうなるかわからない話の
想像を膨らませてしまうのでした♪

次回は・・・

コンビニでバイトしていた高校生に「あ!」っと
声をかけられたお話。
もうわかりますよね(笑)

エピソード7は8月末に更新予定です!

皆様、良い夏を(>▽<)♪

保育士・幼稚園教諭を目指すなら聖徳大学幼児教育専門学校
〒108-0073 東京都港区三田3-4-28 
TEL:03-5476-8811(代表) FAX:03-5476-8820